海森真珠のまとめ

だらだらと、つらつらと。

9年ぶりにピアノを再開する話

 

11年ほどピアノを習っていたんですが、

もう充分やったかな~と思う節目があってきっぱりやめてから……

 

約9年が経ってました!!!!驚き!!!

 

 

途中、別の楽器をやってた時期やDTMをやってた時期もあるので、

完全に音楽から離れていたときはあまりないんですが。

 

それでも!

やっぱり人生で一番、一生懸命練習して、体に染みついたピアノは

たま~にやりたくなるもんですね。

 

 

そして・・・

 

よしっ!久しぶりに本気でやりますか!

 

と思い立ちました(笑)

 

 

9年のブランクで、きっと指は鉛のように重いはず。

譜面で音符を追うのも一苦労かも。

それでも、すでに弾きたい曲はピックアップして楽譜を入手しました!

あとは調律師さんに来てもらってピアノの調律をお願いせねば…!

 

事前の指慣らしはしっかりやって痛めないように(笑)、練習したいと思います!!

 

 

1曲仕上げたら、【弾いてみた】のような動画にしてみたいなと思っていたり。

録音環境も技術もないので音質は言わずもがな…になるだろうけど(泣)

単純に、家にあるピアノはアップライトなんです。

だから録音でクオリティを求めるなんて個人じゃ難しい…。

電子ピアノならIFに繋いでDAWで録音?という流れができると思うんですけど。

 

ひとまず、家でインテリアと化して売り飛ばされそうになってる可哀そうなアップライトを救うべく、練習します!!

 

 

タイトルはきっと、

【9年ぶりにピアノを練習した人間が弾いてみた】

 

でしょうか(笑)

 

 

 

それでは今日もだらだらと、つらつらと失礼しました。