海森真珠のまとめ

だらだらと、つらつらと。

朝活・ホットヨガ

 

運動不足だなー。代謝を上げたいなー。

肩こりや頭痛を何とかしたいなー。

 

と思っていたところ、ホットヨガを見つけました。

さっそく体験レッスンにチャレンジ!

 

 

 

ホットヨガと言っても、ヒーター型スタジオと溶岩型スタジオの2種類があるみたいです。

 

ヒーター型は空調機器で外側から温めていくタイプ。

溶岩型は床が天然溶岩石になっていて、いわゆる岩盤浴と同じ空間で内から温めていくタイプ。

 

私が体験レッスンを受けたところは溶岩型スタジオのホットヨガです。

もともと岩盤浴は好きだったのでそれだけでもテンションが上がりました(笑)

 

 

 

実際にレッスンを受けて・・・

普段あまり汗をかくことがなかったのに、大量の汗をかけてめっちゃ気持ちよかった。

しかもその汗はサラサラの汗だから不快感もない。

薄暗いスタジオにリラクゼーションの音楽も流れながらゆっくり進めていくのが心地よかったです。

 

少人数制だからそこまで周りの目も気にならなかったです。

何より、周りはおば様方ばかりでたぶん私みたいな20代は少ないのかも…?

休日だとOLのお姉さま方や私とほぼ同じ年齢の人が増えそうかも。

 

 

レッスンの内容も豊富だし、時間帯によっては岩盤浴として利用もできるみたいで通いたい欲が一層、強まった…!!

 

 

 

ただ、溶岩型ホットヨガはヒーター型よりも設備費の関係で、料金が高くなるのは仕方がない……。

だとしても、本当に月会費が可愛くない値段なんだよなあ。

 

まあ、通いますけどね!健康のため!代謝を上げるため!

 

 

 

普段、私はPCとにらめっこするばかりで、眼精疲労や肩こりがあって、

そこからくる頭痛に悩まされてます(泣)

 

だから…

ホットヨガで日々、体を動かして基礎代謝も上げることで健康的な体になれるかなと期待!つまりは、体質改善ですね。

凝り固まった体をマッサージでほぐす、というより、

凝り固まりにくい体づくりをした方が断然良いかなと思ってます。

 

あわよくば、筋力ゼロのこの弱々BODYを太らせずに強くしたい!(笑)

具材の入ったフライパンを片手で持てないのはさすがにやばいと自覚ありなので。

 

 

 

それでは今日もだらだらと、つらつらと失礼しました。