海森真珠のまとめ

だらだらと、つらつらと。

好きだったアニメのお話

 

基本、私がハマるアニメはダークファンタジー系かなと思い返して気づいた。

シリアス多めというか、割と重めのやつ。

 

例えば・・・

 

BLOOD+

クレイモア

DARKER THAN BLACK

黒執事

東京喰種

幼女戦記

 

今日は久しぶりに ステレオポニー さんの ツキアカリノミチシルベ という曲を聴いて懐かしさで涙出そうになった…。

DARKER THAN BLACK -流星の双子- の曲だったと思う。うわー、インが可愛かった。

 

中学生のときだったか、ツキアカリノミチシルベは狂ったようにリピートしてました。

好きすぎて、好きすぎて。

カラオケでも必ず歌ってたなぁ。ちょうどキーが歌いやすかったってのもあるけど。

 

同じ時期にハマってたのは、王道ですが、とあるシリーズ。

私は断然!レールガンが好きだったな。初めてラノベのアニメを知ってハマったから余計に思い出深い。

その後はデュラララ!!、SAO、さすおに と着実にオタクの道を歩んだ……

 

 

それまではジャンプ系や教育アニメのテレビでやっていたやつが多かったような。

クレイモアジャンプスクエアだし、BLOOD+もあのグロテスクさで脅威の夕方枠だった気がする。

まあ、確かにクレイモアみたいに人の内臓食べたりしないね、BLOOD+は。

血はいっぱい出るけど、なんだかんだ爽快だった。

OP曲の 青空のナミダ は正直一番心揺さぶられる曲だと思ってる。泣ける。大好き。

 

Production I.Gが制作するアニメは本当に好き。

BLOOD+がそうだし、私が好きなアニメで言うと 獣の奏者エリン も。

最近では憂国のモリアーティにハマった。ウィリアム爆イケでしたありがとう。

有名どころは攻殻機動隊とかだと思うけど、私はBLOOD+に勝てるアニメはないと思う。

それくらい好きで自分の中で殿堂入りしている…。

 

でも悲しいことに、リアルの知り合いでBLOOD+を好きな人と出会えていない。

誰か好きな人がいれば語り合いたいです……。

ちなみに私はさやに憧れますが推しはソロモンですよろしくお願いします。

 

話し出すとキリがないので、今回はここら辺で。

次はダークファンタジー系じゃないアニメのお話したい。

 

それでは今日もだらだらと、つらつらと失礼しました。