海森真珠のまとめ

だらだらと、つらつらと。

9年ぶりにピアノを再開する話

11年ほどピアノを習っていたんですが、 もう充分やったかな~と思う節目があってきっぱりやめてから…… 約9年が経ってました!!!!驚き!!! 途中、別の楽器をやってた時期やDTMをやってた時期もあるので、 完全に音楽から離れていたときはあまりないん…

switchで遊ぶゲーム

ゲームはそこそこやる方です。 スマホゲームもやるんですが、やっぱりコントローラーでやる方が”やってる感”があって好きです。 で! switchでよくやるゲームはこれら。 1.ワールドネバーランド エルネア王国の日々 ほのぼの癒し系の箱庭シミュレーション…

やっとわかった曲名

たまーにですが、寝る前にフェイシャルエステの動画を見ることがあります。 めっちゃ気持ちよさそうで、流れる音楽もリラクゼーション音楽。 なので、とっても眠気を誘うんです。 実際、よく眠れますよ。 私も月に1、2回通っているので実感してます。 ・・…

恥ずかしい勘違い

誰しも勘違いってあると思うけど、ここ数年で発覚した私の勘違いをいくつか。 1.あごだし あごだしラーメンとか、あごだし醤油とか見たことあると思うんですけど… アレ、私ずーーっと、 ”数多の魚の顎を集めてダシをとった何か” だと思ってました……。 実際…

朝活・ホットヨガ

運動不足だなー。代謝を上げたいなー。 肩こりや頭痛を何とかしたいなー。 と思っていたところ、ホットヨガを見つけました。 さっそく体験レッスンにチャレンジ! ホットヨガと言っても、ヒーター型スタジオと溶岩型スタジオの2種類があるみたいです。 ヒー…

執筆中のBGM

BGMという名のお供のお話なんですけれども。 集中したいときはどんな音でも雑音として認識してしまうので、無音でやります。 が、気分を乗らせたいときなどはもちろんお供を用意します! 導入時と執筆際中ではお供はまた別。 最近、テンション上がるぅ~!良…

最近の悩み

気づいたら前回からだいぶ間が空いてしまったようで……驚いてる。 執筆の合間に、雑談を。 最近は、本当に、ほんとーに、体力がない! どれくらいないかというと・・・ 朝、家を出て電車に乗って目的地についてやるべきことやって、そしてまた夕方電車に乗っ…

ハマってる曲

最近ハマってる曲は 夏川りみ さんの曲。 夏川りみさんといえば、沖縄の歌が強いイメージだけど 私がハマっている曲は民謡調の曲ではない。 基本、私が好きな曲の系統は、 YUI Aimer EGOIST Ceui ChouCho MYTH&ROID などなど、なんですが。 (アニソンやそれ…

好きだったアニメのお話

基本、私がハマるアニメはダークファンタジー系かなと思い返して気づいた。 シリアス多めというか、割と重めのやつ。 例えば・・・ BLOOD+ クレイモア DARKER THAN BLACK 黒執事 東京喰種 幼女戦記 今日は久しぶりに ステレオポニー さんの ツキアカリノミチ…

最近いちばん驚いたこと

地面に、土の上に、鳥の巣ができてた。 そんなことある!? そこでいいの親鳥さん!? 初めての光景だったのでびっくり。 近づくと気配か音かに反応してヒナが口を開くの。 すごーって言葉しかでてこないけど、すごーい。ほんと、すごーい。 ぴーちくぱーち…

小説を書くときのこと

書きたい!と思う瞬間ってどんな時だろうな、って考えたら・・・ ぐっときた音楽を聴いたとき。 好き!って思えるドラマを見たり漫画や小説を読んだとき。 ピンとくる写真を撮った時やそのアングルを見つけたとき。 などなど、空想を膨らませる燃料が注ぎ込…

だらだらと、つらつらと。

色々な設定もそこそこに…… 趣味で小説を書きますが、気分も筆も乗らないときの気分転換場所、的な感覚でブログを書こうかなと思って始めてみました。 Twitterよりは だらだらと、つらつらと 書けるかな~と。 Twitterはとても便利だけど、便利すぎるが故に、…